So-net無料ブログ作成
検索選択

今世紀最低視聴率!川口春奈「夫のカノジョ」がコケた理由 [芸能]

本日は、主演映画「好きっていいなよ」
が予想外?の大ヒットしている川口春奈

昨秋主演したドラマ「夫のカノジョ」について
大コケした理由について分析します。
haru.png
さて、この「夫のカノジョ」
昨秋川口春奈の主演ドラマということで
放送前は話題になったのですが、

ふたを開けたら、平均3.8%
という今世紀最低の視聴率ドラマとなってしまいました。

実は僕、ドラマ好きということもあって
ずっと見ていたんですが、

けっこう面白いし温かいドラマ!

というのが正直な感想です。

しかし今一度、コケタ理由を分析してみます。

スポンサーリンク


------------------------------------------------------------
理由①
裏番組に米倉涼子主演ドラマがあった

夫のカノジョは木曜21時だったのですが、
同時間帯に「Doctor-X」という米倉涼子
主演のドラマがありました。

米倉涼子といえば、今を代表する高視聴率女性。
さすがに裏番組に当たったのは不幸でした。
理由②
設定が奇抜すぎた

この夫のカノジョ、なんと
鈴木砂羽演じる専業主婦と

夫の会社の後輩である川口春奈の
心と体が入れ替わってしまう
という奇抜なストーリー

個人的には斬新でいいと思いましたが、
ついていけないと思う方もいたかもしれません。

理由③
ターゲットが誰かわからない

主演を川口春奈にした時点で
若い男の子を狙っていると思いますが、
そもそも若い男はあまりドラマを見ません。

では、F1層と呼ばれる20~30代の女性が見るかと
言ったら、やはり川口春奈にまだそこまでの集客力はなく、
それなら米倉涼子の見てみようとなってしまう。
------------------------------------------------------------

とまあ、ドラマ好きとして自分なりの
分析をしてみましたが、

どちらにしろドラマ自体に魅力が なかったことが 最大の理由だと思います。

その証拠に半沢直樹など
豪華キャストではなくても

高視聴率をとりましたからね。

しかし、好きっていいなよの大ヒットで
大コケ女優の汚名を返上しつつある川口春奈

これからも、そのかわいらしいルックスで
みんなを癒してほしいですね!



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。