So-net無料ブログ作成
検索選択

退任ザッケローニ監督後任候補のハビエル・アギーレの人物像とは? [スポーツ]

さて、運命の一戦を約4時間後に控えた6/24 25:00
今日は、ザッケローニ監督の後任候補と呼ばれているハビエル・アギーレ
という人物について調べてみました。武田修宏氏が推している人です。

ハビエル・アギーレ監督

国籍  :メキシコ
出身地 :メキシコシティ
生年月日:1958年12月1日(55歳)
news_135700_1.jpg
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?135700-135700-...より
現役時代のポジションはMF
メキシコ代表選手として1986年ワールドカップ・メキシコ大会に出場。

監督としては、01年にメキシコ代表の指揮官に就任、
02年W杯日韓大会では16強入りした。

スポンサーリンク




W杯終了後にオサスネ、Aマドリーとスペインのクラブを歴任。
再びメキシコ代表の指揮を執った10年W杯南アフリカ大会でも、
1次リーグでフランスを撃破し16強に導くなど、その手腕は世界で高い評価を得ている。

一部情報によれば、日本は2010年南アフリカW杯後にも
アギーレ監督に興味を示したが、当時メキシコ代表監督を退任して
数カ月の休暇を取っていたアギーレ監督は、丁重に断りを入れたという。

しかし現在も水面下で接触を続けており、
年俸150万ユーロ前後でオファーするのでは?という憶測もある。

解説者として有名な武田修宏は、

「イレブンに厳しい規律とハードワークを求めるタイプで、
何より欧州ビッグクラブからオファーが舞い込むなか、
現在は所属なしのフリー。これは絶好の機会」

と推している。

どちらにしろ、今日のコロンビア戦の結果でかわりそうな監督人事
まずは勝利を信じて応援しよう!!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。